すそわきがデブスなアラサー独身女子の恋愛婚活ブログ

すそわきがで彼氏に振られたユウカのこっそり恋活報告ブログ

制汗剤の大定番のエイトフォーはワキガにも効くの!?

エイトフォーといえば昔からCM広告でも誰でも知っていると言っても過言でない、お馴染みの超定番のデオドラント剤ですよね。

種類も多いですし、一度くらいは購入したことがある方も多いのではないでしょうか。

でも果たしてワキガにも効果があるのか?ワキガに悩んでいる方には気になるところです。

8x4ロールオン 無香料 45ml


エイトフォーの効果とは?

エイトフォーといえば、ニベア花王から発売されている、CMでもお馴染みの制汗デオドラント剤です。

ドイツ生まれのこのエイトフォーですが、ドラッグストアやスーパーのデオドラント剤コーナーでも、いつも充実のラインナップで
すよね。コンビニにも必ずと言えるほど置いてある身近な制汗剤の一つです。


種類も豊富で、大定番のパウダースプレーからロールタイプ、ワキ汗EXなどがあります。
香りも豊富で無臭の物から香りつきの物までたくさんありますよね。
ただ、エイトフォーといえばやはり一般的な汗の臭い消し、またはベタつく汗対策というイメージがあります。

値段もプチプラですし、ワキガなど特別な臭いにも効果があるのか?ワキガに悩んでいる方には気になるところです。


エイトフォーの成分、効用は?

エイトフォーの効果とは、容器の記載によると「皮ふ汗臭・わきが・制汗」とあります。
わきがとハッキリ記載されているのです。

ですから、ワキガにも効果があるとは言えると思います。

エイトフォーとワキガの相性について。

ただ、エイトフォーはワキガに突起した商品では決してありませんし、価格的にもやはり一般的な汗対策、汗の消臭対策をメインにしているといえます。ワキガの臭いの原因は、アポクリン汗腺の臭いと言われていますが、アポクリン汗腺の働きを止める効果があるかといえば、充分ではないと思います。

どんな人に向いているのか?


実際、ワキガに悩んでいる友人がスプレーとロールタイプを試して、臭いを確認したことがありますが、ほのかに緩和されているのは分かりましたが、全く臭いがしなくなるわけではありませんでした。そして、持続力も弱かったです。

ですので、ワキガに全く効果がないわけではないですが、ワキガの臭いが全くしなくなるという程度の効果はないようです。

やはり通常の制汗デオドラント剤という役割が主な仕事といえます。


ワキガの原因と言われているアポクリン汗腺にもエイトフォーは効くのか?
どの種類が一番効果的?


ではわき汗EXというクリームはどうでしょうか。

緊張汗など比較的強い汗にも対応とのことですが、やはりワキガ専用ではありません。自分で使用してみた感想として、確かにパウダースプレーやロールタイプよりも汗をかいた後のサラっと感は良かったです。

クリームというだけあり、肌への密着感があったので、臭いや汗を抑えてくれる効果は感じましたが、やはりワキガ対策としての用途としては弱いと思います。

もちろん何もしないよりは効果はあるので、比較的臭いが深刻でないワキガの方にはいいと思います。
エイトフォーはやはり通常の汗対策には、リーズナブルで優れた商品です。


最近では男性用としても定番商品の地位を確立しつつあるエイトフォーですが、どこにでも売っていて香りも良く、汗対策にはとても便利な商品ですが、ワキガは通常の汗とは全く違う原因なので、ワキガの臭いを完全に消したい!という方はやはりアポクリン汗腺に直接効果のある専門の商品をお勧めします。

通常の汗っかきで悩んでいる方には、わき汗EXなど、とても効果的ですし、パウダースプレー等と併用するなどしても、清涼感がありいいと思います!

8x4 ロールオン せっけん 45ml

8x4 ロールオン せっけん 45ml


すそわきがのことなら淳也さんブログ参考になります
jyunya78.hatenablog.com