すそわきがデブスなアラサー独身女子の恋愛婚活ブログ

すそわきがで彼氏に振られたユウカのこっそり恋活報告ブログ

爽やか制汗剤、シーブリーズはワキガにも効果的!

シーブリーズといえば昔から色んなタレントを起用していて、とにかく爽やかなCMがイメージの、定番の制汗剤ですが、その効果と目的はなんでしょうか?制汗剤と一口にいっても使う目的によって選ぶものが違ってきます。

シーブリーズ デオ&ウォーター アイスタイプ シトラスシャーベットの香り 160ml (医薬部外品)


汗を抑える?汗の臭いを消す?そしてシーブリーズはどんな人に向いているのでしょうか。

シーブリーズ制汗剤の成分

シーブリーズには一体どんな成分が入っているのでしょうか。

そしてワキガにも効果があるのか?
それとも全く意味がないの?


yuukatanga.hatenablog.jp



シーブリーズ ボディシート無香料 30枚

シーブリーズ ボディシート無香料 30枚

リーズナブルでコストパフォーマンスのいい、シーブリーズですが、値段と種類について。

シーブリーズといえば、いつも旬の若手タレントを起用しており、爽やかなCMのイメージが強いですよね。

そのせいか商品も爽快さがとても印象的です。

そして、昔からの定番商品というイメージですが、アメリカでスタートしたシーブリーズの歴史はなんと、100年以上だそうです!自分が生まれた年に日本でCMが開始していることに、更に歴史を感じます。


そんな歴史ある日本でも人気を誇り続けているシーブリーズですが、CMなどで何となくどんな商品かは知っていても、その効果や目的について実はよく知らないという方もいるのではないでしょうか。


シーブリーズはシャンプーやボディシャンプーなどからデオドラント剤まで幅広く揃っていますが、デオドラント剤の魅力は爽快感を味わえることが一つです。

そして数ある種類の中で、制汗剤として使用するにはパウダー配合のデオドラントウォーターがお勧めです。

シーブリーズが他のデオドラント剤に比べて男性に人気なのは、これが大きいと思います。

火照った暑い体に、クールダウンできるひんやりした制汗デオドラントウォーターは、とても気持ち良いです。このことからも、シーブリーズの効果は汗をかいた後に消臭させることだといえます。

つまり汗をかきたくない時ではなく、汗をかいた後に使うのが効果的です。

スポーツをしたり仕事後に使用するのに、とても向いています。
そんなシーブリーズのデオドラントウォーターの成分についてですが、殺菌作用と制汗作用の2つの有効成分が含まれています。

そして更に香りで汗の臭いをカバーするものですから、やはり汗をかいた後にはとても効果的なのですが、ワキガには残念ながら、ほとんど効果がないといえます。ワキガの臭いの発生原因は、アポクリン汗腺が活発に活動するからなのですが、シーブリーズアポクリン汗腺の働きを抑える効果はないようです。


付けないよりは付けた方がいいという程度だと思います。やはりワキガにはアポクリン汗腺の発生を抑える作用のあるものをお勧めします。
そんなシーブリーズですが、とてもコスパがいいのも魅力ですよね!公式サイトのオンラインショップでも購入できますが、税込821円です。

ドラッグストアにももちろん売っているので、セールを狙って買ったり、通販サイトでまとめて買うなど購入方法も豊富です。


シーブリーズのデオドラント剤はひんやり爽快感が魅力です。

香りも豊富なので好きな香りを楽しみながら汗をクールダウンさせるには最適な商品です。
ワキガの対策としては効果が弱いですが、その他目的に合わせて使い分けると便利です。

とにかく安いので、気にせずバシャバシャ付けられるのがいいですよね。香りも色々ありますし、カップルで兼用して使うのもお勧めです。同じ香りがふんわり漂って一体感がありますよ。
汗をかいた後、気持ち悪いという方、とにかく汗をかいたらスッキリさせたいという方、まだ試していなかったらぜひ一度はお試しあれです。

yuukatanga.hatenablog.jp