すそわきがデブスなアラサー独身女子の恋愛婚活ブログ

すそわきがで彼氏に振られたユウカのこっそり恋活報告ブログ

資生堂AG+スプレーはワキガに効果があるのか?気になる成分は?価格は?

AG+スプレーは、資生堂から発売されているデオドラント剤です。

無機質でちょ っとオシャレな容器が特徴です!
パウダースプレーは、無香料と香りつきがあり、香りは5種類あります。そしてメンズ用のデオドラントスプレーや、フット用など複数種類があります。
エージーデオ24 パウダースプレー 無香料 180g (医薬部外品)


ワキガに効果はある?

一般のデオドラント剤でワキガ対策ができるのかというのは、ワキガの方はとても気になるところですよね。
AG+スプレーの成分や特徴とワキガの相性を検証してみました。

どこで購入できるか?

AG+スプレーはどこで購入できるのか?お得な買い方、価格について。


AG+スプレーとは、資生堂が製造、販売しているデオドラント剤です。まずAG+スプレーパウダースプレーは、エージーデオ24といって24時間快適に過ごせるようにというのがコンセプトのようです。24時間というのが新しいですよね。

AG+のパウダースプレーは、無香料と香りつきがあります。缶ボトルの容器がシンプルながらスタイリッシュなイメージです。

いかにも!なデオドラント剤のラベルではないところが嬉しいです。
香りは5種類あるのでお気に入りの香りが見つけられるのではないでしょうか。
銀含有アパタイトと、肌に嬉しいヒアルロン酸パウダーが配合されているため、女性には特に嬉しいですよね。
また、メンズ用のデオドラントスプレーもあります。

臭い菌を抑える効果がメインで、こちらも無香料と香りつきがあります。また、ひんやり冷却ジェットタイプなので、汗をかいた時など火照っている体にシューっとひと吹きすればサラっとしたつけ心地に、清涼感も一緒に味わえるので、一石二鳥です。冷却効果があるとは、まさしくメンズ向きですよね。

そして、次に注目すべきはエイジデオスプレーです。デオドラント剤のエイジングケアというのが新鮮ですよね!

加齢臭が気になるという方や、汗っかきで体臭がとても気になるという方に特にお勧めです。

色々な原因から体臭を気にしている方も多いですょうが、中でも加齢臭は、男性女性問わず、加齢と共に臭いが強くなっていったりと、気になってくるものですから、まさにデオドラント剤のエイジングケアといえますよね。

加齢臭の原因と言われている、ノネラールという物質は中高年なるにつれて発生しやすくなります。その気になる臭いを抑えてくれるということですので、加齢臭が気になってきたという方は試す価値ありです。
では、次にワキガにも効果があるでしょうか?同じ体臭の悩みとはいえ、加齢臭とワキガでは発生原因が違います。

加齢臭の発生原因はネラールですが、ワキガの発生原因はアポクリン汗腺からの発汗ですから臭いを抑えるためのAG+スプレーでは、ワキガにはあまり効果は期待できないかもしれないですね。ワキガにはアポクリン汗腺からの分泌、発汗を抑えるデオドラント剤が必要です。
次に購入方法ですが、もちろんドラッグストアなどでも購入できますし、通販でも購入できます。

公式サイトからは販売されてないですが、複数の通販サイトから購入できます。価格は、Sサイズで400円台で購入できます。LLサイズは1000円台を少し超えますが、コストパフォーマンスは良いと思います。



このように、AG+スプレーは、汗をかいた後の臭い対策にとても適しているので、運動した後など汗をかいた後に臭いを消したり、清潔を保つために使用するのがとても効果的だと思います。

また、エンジング用のエイジデオスプレーの他に、足の消臭効果があるフットスプレー、冷却したい時に便利なクールパウダースプレーなど、目的や好みの使用感などによって選べるのがAG+スプレーの魅力の一つです。


yuukatanga.hatenablog.jp