すそわきがデブスなアラサー独身女子の恋愛婚活ブログ

すそわきがで彼氏に振られたユウカのこっそり恋活報告ブログ

大人気デオドラントといえばBan!気になる効果、成分

制汗剤といえばBanをまず思い浮かべるという人も多いと思いますが、Banは大手メーカーであるライオン株式会社から販売されているデオドラント剤です。

Ban シャワーデオドラント ウォーターリリーの香り 120ml (医薬部外品)


可愛いラベルや容器など、とにかく見た目がまず可愛い商品が多いので特に女性に大人気です。

Banといえば、充実のラインナップと、常に新商品を開発に力を入れていますよね。

最近の商品は本当に見た目がスタイリッシュで種類も豊富です。

そんなBanの効果や成分とは!



Banはどんな人が使うと幸せになれる?おすすめする人のタイプ

Banの購入方法や、人気の商品について!

数あるデオドラント剤の中でも、大定番、大人気の一つであるBanですが、ライオン株式会社が開発、販売されています。

もはや周知の事実ですが、ライオン株式会社といえばデオドラント剤だけでなく歯磨き粉や洗剤など幅広いジャンルの商品を扱っていますが、この企業は商品開発にとにかく力を入れていますよね。

10代前半から愛用しているBanですが、新製品がよく発売されますし、内容も見た目もどんどん良くなっている印象を受けます。
そんな研究熱心なメーカーから発売されているBanですが、個人的にとにかく見た目がツボです。

どんどん可愛くなっていく容器は、女性ファンをますます増やしているはずです。

そして、どんどん開発されていくデオドラント新商品ですが、最近のBanはナノイオンによる殺菌、消臭にこだわっているようです。

ナノイオンといえばエアコンや空気清浄機、ドライーでもすっかりお馴染みですが、カビや消臭に優れた粒子で肌にもとても優しいと言われています。

ナノイオンの効果を考えると汗の消臭、菌の繁殖防止などの効果を求めるデオドラント剤に使用するというのも納得ですよね。そんなBanのデオドラント剤ですが、とにかくラインナップが充実しています。


ロールオンタイプ、ウォータータイプ、パウダースプレータイプ、シートタイプなど用途や好みによって色々選べるのが嬉しいですね。

お勧めなのは、汗をかきたくないシーンの前には汗を抑える制汗効果の高いパウダースプレーやロールオンタイプ、汗をかいた後には殺菌、消臭効果の高いシートタイプやウォータータイプでさっぱりできます。

ですので、最低でも汗の臭いの予防用と汗をかかいた後の対策用の2タイプを使い分けると効果的に汗の対策を取れるのでお勧めです。
そんなBanですが、購入方法はドラッグストアには必ずと言っていいほど置いてあります。

特売日に安く買うならドラッグストアがお勧めですが、忙しかったり買い物に行く手間を省きたいという時は、通販でも購入できます。色々な通販サイトで購入できますが、送料は2000円以上で無料となっていることが多いので、まとめ買いがお得です。
出先で急に必要になったらコンビニでも探してみてください。

頻繁に使ってすぐなくなってしまうという方にも便利かもしれません。Banのデオドラント剤は1000円以下のプチプラのお買い得な値段の商品ばかりなので、気軽にまとめ買いできるのも魅力の一つだと思います。

ナノイオンという肌に優しい粒子で汗の殺菌、消臭に働いてくれる作用のあるBanのデオドラント剤ですが、用途に合わせて使い分けるとより効果があるので使い方を間違えないようにすることが大切です。


せっかく汗対策に使っても、効果がなかったり、逆にもっと臭いが増してしまっては逆効果です。
体臭を気にしている人は男女問わずたくさんいると思いますが、人気、評判だけに頼らずに、まずは実際に色々試して自分に合うデオドラント剤を探すことをお勧めします。

日本人は体臭対策が遅れていると海外からは言われていますが、体臭は自分だけでなくエチケットとして気をつけたいものですね。

yuukatanga.hatenablog.jp